thank you 39才*東京/独身/1年日記

30代最後の1年を日記に書きます。

読書週間

とりあえず、ホリエモン読みましたが 、
あまり面白くなかった。。


期待しすぎたのか?
そもそも、テレビでの諸星かーくんとのトークが良くて
読んでみたくなったってだけなので。。。


まあ、ホリエモンの戦略に、ある程度私は引っかかった訳なんですね。
まさかの諸星さん経由で。



とにかく、読んだからには学びをひとつ☆

経営者の方にありがちですが
無駄を嫌うというか、とにかく「時間の無駄」を嫌う。
生産性のない事をバッサリ否定みたいな所はよくありますよね。

身近な話でいうと、
食事は全て外食だし家事は業者に頼む
すると、そうした業者は儲かるし自分は好きな仕事に集中できる!

こういった部分は、まぁなるほどなと思いました。

自分にとっての、「やりたくない!無駄!」

を、まずやめて
お金出すなり人に頼むなりして

「やりたい!好き!」
に情熱を傾けようって所ね。

実際に私が今、無駄だなと思いながらしぶしぶやってる事はなんだろう。
好きで夢中になれる事や、やりたい事はなんだろう。

その辺を書き出して、ちょっと改変してみようかなーなんて思いました。


ところで。
私、本当にこの本の内容理解してるのかな。


あはは