thank you 39才*東京/独身/1年日記

30代最後の1年を日記に書きます。

喉が痛いかもしれない

少し間があいてしまいました(^_^;)

生きてます!


しかし


何だか喉がおかしくて風邪ひきそうでまだひいてない

けど軽く喉がおかしいからこれは

もしかすると


もしかして


みたいな?


ちょっと6月病です(´・ω・`)


本の事とか色々書きたい事はあるんですけどね




読書週間

とりあえず、ホリエモン読みましたが 、
あまり面白くなかった。。


期待しすぎたのか?
そもそも、テレビでの諸星かーくんとのトークが良くて
読んでみたくなったってだけなので。。。


まあ、ホリエモンの戦略に、ある程度私は引っかかった訳なんですね。
まさかの諸星さん経由で。



とにかく、読んだからには学びをひとつ☆

経営者の方にありがちですが
無駄を嫌うというか、とにかく「時間の無駄」を嫌う。
生産性のない事をバッサリ否定みたいな所はよくありますよね。

身近な話でいうと、
食事は全て外食だし家事は業者に頼む
すると、そうした業者は儲かるし自分は好きな仕事に集中できる!

こういった部分は、まぁなるほどなと思いました。

自分にとっての、「やりたくない!無駄!」

を、まずやめて
お金出すなり人に頼むなりして

「やりたい!好き!」
に情熱を傾けようって所ね。

実際に私が今、無駄だなと思いながらしぶしぶやってる事はなんだろう。
好きで夢中になれる事や、やりたい事はなんだろう。

その辺を書き出して、ちょっと改変してみようかなーなんて思いました。


ところで。
私、本当にこの本の内容理解してるのかな。


あはは






広告を非表示にする

有隣堂で本を買いました

ブックオフに本を出したばかりなのに!

また本を買いました。


何か、有隣堂に行くと本読みたくなっちゃうんですよね。



最近ネットに毒されているので読書もたまにはしないとね。


f:id:rainy257:20170520225441j:plain


なぜこのチョイス(笑)


先日、元光GENJIの諸星君がホリエモンとテレビ出てたし...

ホリエモンの本は読んだ事が無かったので

読みたくなって買ってみました。


あと、マーケティング的な本と

平積みになっていた浜田マハさんの本。

浜田マハさんも初めて買いました!


しばらく本の感想なんかもブログに書こうかしら


先月は、角田光代さんと

あと女性の出産にまつわる小説を読んだのですが

この出産ネタがすごいブルーになってしまって(笑)


これについては、後日また書きます。




あ!!フィガロ石井ゆかりさんの下半期占いが載ってるのに

買うの忘れた!!!




本を売りに出す

本がたまっていたので、

ブックオフに売りに行きました。


かなり大量に出したのですが

結構、モテ本関連も何冊かあったので恥ずかしい。笑


どうしても諦めきれない彼を〜

復縁したい〜

結婚するには〜


みたいなの5冊は読みました!


いいえ、過去に遡れば10冊以上読んでそう!

役にたってないのでは?!

(^^;)



こういう関連の本って、タイトルが露骨で

結構笑えるんですけどね


私が本を出すならば、、、

こんなのはどうでしょうか?


眠っている間にイケメン金持ち王子に愛される姫の秘密♡


待っているだけで幸運が舞い込む3つのルール


働かない!無理しない!何もしない!のにお金がどんどん入る方法☆


そんなバカな。笑




広告を非表示にする

だーいえっと、は、いつから

先週ついに〜39才になりました〜



f:id:rainy257:20170517230435j:plain


ケーキやら美味しいもの食べて

連休からずっとグダグダしたりして

結構太ったので


やばいです((((;゚Д゚)))))))


時間とお金と

本気でなりたいとか、成し遂げたい、手に入れたい

そういうものがある場合って


お金か時間をかけないとダメなんだな

っていうことをふと思った。


そこを出ししぶると中途半端に終わる


プロになりたいから

学費は高いけど学校へ通い高い教材を揃える


学費は払えないからと、独学で学ぶ場合

遊ぶ時間を削って修行にはげむ

経験を重ねて学ぶ


たまに、運良く事が運ぶ事もあるかもしれないけれど


最初から、「安く楽に済まそう」なんて考えで

希望が叶うのだろうか?

プロになれるのだろうか?


努力って

本気って

そういう所にも現れる。




だからね

やっぱりね



本気で付き合いたい女性にはお金使って

時間かけて落とした方がいいよ!



女に払わせたり

出会ってすぐ家に呼んだり



それ、本気かね?!?!

遊びですよね。




って   なるよねーーー。



広告を非表示にする

力が出ないよー

トニー!力が出ないよー!


ケロッグのCMか?(アラフォーならわかる)



5月病ですかね(^^;)


やりたい事はあるはずなのに。



広告を非表示にする