thank you 39才*東京/独身/1年日記

30代最後の1年を日記に書きます。

時間とお金と

本気でなりたいとか、成し遂げたい、手に入れたい

そういうものがある場合って


お金か時間をかけないとダメなんだな

っていうことをふと思った。


そこを出ししぶると中途半端に終わる


プロになりたいから

学費は高いけど学校へ通い高い教材を揃える


学費は払えないからと、独学で学ぶ場合

遊ぶ時間を削って修行にはげむ

経験を重ねて学ぶ


たまに、運良く事が運ぶ事もあるかもしれないけれど


最初から、「安く楽に済まそう」なんて考えで

希望が叶うのだろうか?

プロになれるのだろうか?


努力って

本気って

そういう所にも現れる。




だからね

やっぱりね



本気で付き合いたい女性にはお金使って

時間かけて落とした方がいいよ!



女に払わせたり

出会ってすぐ家に呼んだり



それ、本気かね?!?!

遊びですよね。




って   なるよねーーー。